2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドエスに新色が出るみたいだけど

Advanced/W-ZERO3(es)(型番:WS011SH(B))の新色発売について 新色の「ブラウニーブラック」は、「高級なチョコレート」に インスピレーションを得たブラウンがかったブラックという ニュアンス感のあるカラーを採用いたしました。 ベーシックでありなが…

第76回

短篇小説第76回目です。 最近、ことごとく忙しくて、 なかなか小説に関わる時間がありませんでした。 ちょっと時間が空きましたが、ご勘弁を。 - 「うわ、警察沙汰になってる……」 「殺人事件として捜査開始みたい。ふぁあ」 一見すると、猫と女子中学生。平…

本当にエントリすべきなのか

最近はブログでも2ちゃんでも、 「ウィルコム、終わったな」ムードを感じる。 というのも、通話定額はソフトバンク、 データ定額は、イーモバイルに おいしいところを持っていかれているからのように思える。 こと、通話定額に関してはきちんとみれば ウィル…

第25回

短篇小説第25回、昔のものの移しです。 振り返ってみて、びっくり。 なんとしりとりが途切れていました。 - コードを数回引っ張ると、豆電球だけが灯った。こんな弱い光でも、カーテンを開ければ外に漏れていく。除夜の鐘が鳴り始めた。 「実家から送ってき…

第24回

短篇小説、第24回、昔のものの移しです。 ドラクエは4、5、6がDSに移植だそうですね。 3でまどろっこしくて辞めていた口なので、 ちょうどいいかも。 - ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔posted with amazlet on 07.08.19スクウェア・エニックス (2…

日本経済、次の暗黒恐慌へ

この前の大幅下落、日経平均が久しぶりに一万七千円台を下回ってしまってから、どうにも怪しいなと思っていたのだが、やはり回復傾向が弱い。日本経済は次の不景気に入ってしまったんだな、と改めて思った。 思えば「かなりの長好景気」と言われて久しい今回…

自分の声が、どこか遠くから聞こえたような気がした。

正確にはこんな言葉だったか。 ハイペリオンの没落より。 ハイペリオンの没落〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)posted with amazlet on 07.08.14ダン シモンズ Dan Simmons 酒井 昭伸 早川書房 (2001/03)売り上げランキング: 37854Amazon.co.jp で詳細を見る

言葉を濁す

言い淀むっていうのは、結構使ってるんだけど、 こっちの言葉は何か、ごまかしてる感じがあっていい。

第75回

短篇小説第75回です。 しばらく一人称に逃げ込んでいましたね。 この短篇小説は練習に意味が強いので、 なるべく三人称でがんばります。 - 霧の深い、不思議な夜でした。 少し息苦しいけど、気分は爽快。空を飛んでいるかのよう。夏休み中の好未(すいみ)の…

龍神丸をゲット!

もやしもんという漫画で一躍有名になった 龍神丸という日本酒をご存知だろうか。 漫画で紹介されたことで にわか日本酒ファンが押し寄せ、品切れが続いたそうだけど、 会社の同僚が「今なら売っているよ」というので、 ついカッとなって自分も押しかけてみた…

発表されたなあ、iMac

Mac

プレスばっかりを集めたからだろうか。 ここまでプレゼンがしらけているジョブズを初めて見たw アップル - iMac iMacについては、ここまでデザインが変わらなかったのには、驚いた。 G5の時点である程度の完成を迎え、 アップルとしても、これ以上のライフス…

あきらめがついた

仕事の上での話だけど、 もはやこれ以上議論してもしょうがないな、という冷めた瞬間があった。無気力という継続性のある状態のことを言っているのではない。 あきらめた瞬間がはっきりと感じ取れた。そんな感じ。 頭がぼーっとして、やる気が起きない。 や…

第74回

短篇小説第74回です。 最近小説系のダイアリにスターが集まっているみたいで。 うらやましかったり。 - 頬をつたう汗がいやに冷かった。冷酷な感情がそのまま表れているのか。地獄に細くつらされた糸。つかまっているのは自分一人かと思いきや、はるか眼下に…

Mac版IEの呪いはまだまだ続くよ

さすがにかなり少なくなってきたけど、 ログを見る限りまだ存在しているMac版IE。 CSSベースのHTMLを採用している現在に至っては、 もはや「申し訳ありません。対応していません」ってことにしているのだけど、 それでもユーザの方々は、そのことを訪問して…

気を引き締める

口元をきつく閉めた。 とか、記述による書き方じゃなくて、 そっくりそのまま書いていい時もあるよね。 わかりやすいし。