2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iBooks authorで本を出版してみたよ その2

ということで、前回審査に出した(はず)のiBooks Storeですが、今日現在までにまだ承認が降り た気配はありません。 iBooks authorで本を出版してみたよ その1:重箱のスミガキ もしかしたら私の申請手順が悪いのかもしれませんが、とりあえずデータ自体はIm…

今日は早出。しかし出待ち

今日は10時に北八王子に出向くことになっています。 10時ということで、いつもよりも1時間ゆっくりできる(私がつとめる会社は、9時が定時です。)ところなのですが、「八王子」ではなく、「北八王子」ということで、むしろ早出しなければなりませんでした。…

sugarsyncのメニューバーアイコンが新しくなった。

それだけの内容、画像の通りのデザインになった、ということですが、結構気持ちがいいです。 SugarSyncは、Dropbox以上の容量/お値段のコストパフォーマンスで、対応サービスもわりとたくさんあるありがたいサービスですが、アプリ、メニューバーアイコンの…

第171回目

短編小説第171回目です。 まさかの2月、まったく更新していませんでした。 ……忙しいとダメですね。 - 口に含んだ瞬間に、芳醇な香りと甘酸っぱい思い出が広がった。 あの時のことだ――。思い出というよりは、理解できたと言うべきだろう。沙由美(サユミ)は…