2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SpotlightのためにSDカードとリーダを変えていったお話

ネットユーザのたしなみとなってきたDropboxやGoogleDocsですが、当然の様に使っています。 そしてさらにそのDropboxのディレクトリをmicroSDカードにいれて* バックアップかつネット環境がなくても持ち歩いているから大丈夫だもん*状態にしてります。 micro…

WINサーバへのつなぎ方

IMG_1018.JPG posted by (C)katohm ほぼオールwindowsの会社にいると、会社のネットワークにつなぎにいくのが、難しい時がある。 たいていは自分もアカウントが付与されていて、そのままmacで進入すればいいのだけど、Mac側から「IPがわからない、ドメインが…

Skith のあれがほしい

あれ、というと大げさかもしれません。 Skith の矢印のことです。 あれの実物がほしいと思いませんか?用途は、結構ありそうなどういう風に使うかというと、マグネットだったり、テープだったりして、壁や冷蔵庫に貼り付けたいのです。 結構目立つと思いませ…

第177回

短編小説第177回目となります。 - 遠くに見える一本の樹に、赤い実がなっているのを、神様はふと気づいた。それはとても大きくて、まるまるとした実だった。 神様は、その実が一体何の木の実なのか気になったが、土地を守っている以上、そこを離れるわけには…

ゴールデンウイークなんて大混雑するような日に高尾山に行ってきました。

ゴールデンウイークなんて大混雑するような日に高尾山に行ってきました。 最近ではテレビでもたくさん取り上げられるようになった高尾山登山ですが、3,40分ほどで山頂まで行けると耳にしたので、登山なんて生まれて1度しかしたことない私ですが、行って参り…