2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当……いや、Bento4を900円で購入した。

このソフトがMac、iPhone使いにどれほどメジャなのか、いまいちわからないのですが、個人的にいろんなデータベースを作っていくBento4というソフトを900円で購入しました。 ●なぜお安く? この900円で、というのはワケがあって、正式な値段ではなく、旧バー…

第166回

短編小説第166回です。 なんだか、160回台が長いような気がしますが。 - 爪を噛む癖を、ようやく治せたと思っていた矢先だった。 小学生の息子が、ゲームセンターの店先に置いてあるクレーンゲームに異様なほどの興味を示すようになった。 何度も注意して、…

Lionにしています。その1

Mac

さっぱりブログをつけていないので、書いてませんでしたが、 Lionにしています。 時期としては、10.7.1のアップデータが出た頃です。 Macに関しては何でも新しいものばかりを導入している身ですが、さすがにコンマ1分は、待つ事ができました。 さて、Lionに…

プロ野球を観に行ってきました。

なかなかブログを付ける暇もないように見せかけていますが、8月にはプロ野球、巨人戦を観に行ってきました。 チケットを貰ったのがきっかけなのですが、これが1塁側の200番代という、すごいいい席! 時にはリリーフしたピッチャーが打順4番に入り、しかも満…