2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうね。iPad向けエントリはこうやるしか。

ということで、ようやく、やっと、finally、iPad2が日本でも発売になりましたね。 初代iPadから使っていた身としては、何かしらお役に立てるエントリをしなければならないと思うのですが、さすがもとまかさん、すでに力の入ったエントリをされています。 iPa…

手を出しちゃったぜ「ZoomIt」

この前せっかくDropboxとGoodReaderを同期する機能を発見して大喜びしていたわけですが、やはり私は「iPhoneでmicroSDカードの読み書きができる」という欲望に勝てませんでした。 ということで、結構皆さんご存知かとは思いますが、こちらを購入しました。 i…

第161回

短編小説第161回です。 またちょっと間が開いてしまったけど、忙しくてしょうがなかったので、気にしない気にしない。 - それはカメラだった。いつも、そしてずっと、空を写していた。 なぜそれが、そこにあるのか――? 誰かが、それを置き忘れていったからだ…

ハワイに行ってきたので、写真を晒すぜ その2

前回その1なんて言ってしまったので、その2もやります。 ときどき写真でお茶を濁す当ブログです。 感想としては、「ハワイなんてミーハーかと思っていたけど、すごくよかったー」なんて声をよく聞きますが、私も同じ意見でした。 節電中の羽田空港は、なん…

GoodReaderがDropboxの同期先になる

まずは、こちらのブログを御覧ください。 ありし日の気分(改): 「iphone」GoodReaderが便利 つまり、katohmというのが私のことなんですが、@sakiraさんとお話ししているうちに、「GoodReaderをつかえば、Dropboxの同期先にiPhoneを使うことができるぞ!」…

ハワイに行ってきたので、写真を晒すぜ その1

という感じで、2ちゃん風に「写真を晒す」をやってみたいと思います。 新婚旅行にハワイに行ってきました。 泊まったホテルからの眺め ロコモコ ロイヤルハワイアンセンターのアップルストア iPad2スマートカバーのショーウィンドゥ。 日本でもそのうち同じ…

第160回

短編小説第160回です。 区切りを堺に滞っていたとは……。 - 懐かしい人からのメールだった。ずっと連絡が途絶えていた前の会社の同僚A君。 久しぶりのメールに、彼はケータイを握りしめた。もう少し遅かったら、連絡が取れなくなっていたかもしれない。 あれ…

本当にひさしぶりのブログ更新

……と、なりますね。 読者の方がいる……とはいえない弱小ブログなので、ごめんなさいと言うのもおかしな感じがするので、失礼しました、と言ったところでしょうか? ブログの更新がなかった理由としては、単純に忙しかった、というものなんですが、今はtwitter…