2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土日切符

もうすぐ友人の結婚式があるので、 仙台に向かわねばなりません。 何か、らくちんでお求め安い切符ないかなと思っていたら、 土日切符が復活してました。これ、往復の新幹線のチケットを買うよりも、 若干安めで、区間内の在来線も使えるんですよね。「仙台←…

うどんのゆで時間

一人暮らしを始めて何年目や?って感じですが、 「うどんのゆで時間は結構長めがいいのでは?」と 思った昨今であります。 比較対象はそば。 そばもうどんも、生タイプがあるんだから、 さっとくぐらせるくらいで十分だろうって 決めつけていたわけです。 一…

You Tubeが一般的になってきた

って、一般的という言葉の使い方が間違っていると思うけど、 You Tubeへのリンクが最近多くなってきたような気がする。 これまた既存メディアの反発を買いそうですよね。こんな記事も出てきた。 後で読もう。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000…

ちなみに

マスコミの言うny使用法を 遂行すると、ゲーム脳が進行して こうなります。http://www.geocities.co.jp/flash_rar/Flash/boshiteck.html (かなり重いFlashです。)いや、嘘ですよ。w

みんなが思っていることだとは思うけど

言います。 winny「被害」ではありません。 ばらまかれた個人情報の中に含まれていた方は、 『被害者』に当たりますが、winnyは『加害者』ではないのです。 強いて言うなら凶器。いえ、それも原因はウイルスだったりするわけですから、 動機にすらなりえない…

ウィルコムメール不調?

なのかな? 今日に入ってから繋がりはするんだけど、 送受信ができたりできなかったり。 添付ファイルは100%の確率で壊れる。 ウェブについても、スタートページすら開けない模様。障害情報は、対応が終了してから載せても 意味ないですよ。>WILLCOMさん。

小島のニューアルバムがでるらしい

小島麻由美さんのニューアルバムが、 15日で出るそうです。 し、知らんかった。最近ぱーっと、お金を使ってしまいたい衝動に かられていたけど、先立つものがないから おとなしくしてました。 これはいい。 3000円くらいだけど。ところで、まあ、その……。 別…

春ですね。

それはそうと、春ですね。 城山ヒルズの公園からツワブキを(おそらく勝手に)摘んでいるおじさんや、 向かってくるタクシーよりも、早く道を渡ろうとして、結局慌てて引き返すおじさんが見受けられました。 春です。

短編小説を

こっちに移そうと想うんだが、 どう思うね? >Lisa?はてなを有料版にアップグレードする場合、 gooはさすがにやめようと思うから……。