2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回

短編小説第18回、昔のものの移しです。 「君のはよく分からない」って言われる代表例のような話だなあ……。 個人的には好きなんだけど。 - 「プーちゃん、どうしたらいいのかねえ」 そっと頭をなでると、彼は気持ち寄さそうに目を閉じた。室内でも飼うことが…

第56回

短編小説、第56回です。 今回はちょっと話が大き過ぎて、800字にまとめるのに苦労しました。 10ページから20ページくらいにまとめるべきプロットだったみたい。 - 電車を降りると、廣川は、若い部下のことを思い出した。 「仕事、辞めようかと思うんです」ふ…

目で問う

会話文で、しょっちゅう聞く側に疑問を持たせている。 訝しげな顔も、 怪訝そうな顔も、 首を傾げるも、 ちょっと使い過ぎていて不安になる。 ヴァリエーション一個追加。

amazonがついにカード発行

うーむ、猫も杓子もクレジットカードを出しちゃうもんだから、 (前職の会社はいったいいくつ出したんだか……) 特に驚きはないのだけど、ちょっといいかなあ。 Amazonクレジットカード 2000円分のキャッシュバックはもとより、 なんか、その…… 「私、amazon…

て、ことでB型H系

読書というカテゴリを作って、さっそくマンガなのだけど、 B型H系。 これがすっごくおもしろい。 B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: さんりようこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 167回この商品を…

第55回

短編小説、第55回です。 勘の良い方(?)は、気づくかもしれないけど、 今回出てくる「山田」という少女は、 B型H系というマンガの主人公からとっています。 もちろん参考にするくらいだから、このマンガや登場人物に対して、 嫌悪感を抱いているわけではなく…

第54回

短編小説、ようやく第54回です。 - 周りの騒がしさに反して、遥はとても静かな気持ちでいた。母の手に自分の手を置くと、子守歌すら聞こえてくるような気がする。歌っているのは、まだ若い母。聞いている自分は、とても小さい。まだ子供――。あの頃、この固い…

知己

SPIの勉強もいよいよ参考書2冊目。 つまりまだ……。 最新最強のSPIクリア問題集〈’08年版〉作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2006/07/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る さて、知己っていうのは、…

捩れ屋敷の利鈍

Vシリーズもいよいよ佳境かなと思いきや、 えらい薄い。180ページほど、 何でだろうと思いきや、いきなり西之園萌絵。 どうやらVシリーズといえど、特別な書き下ろしだったようだ。 しかし語り部は相変わらず保呂草さんなので、彼のファンは特に問題がないだ…

みごとな自演

EXAPON Becky!さんで有名な、 「PSPが地獄で存命しているかを真剣に考える★348」より 643 名前: 名無しさん必死だな Mail: 投稿日: 2007/01/30(火) 19:58:18 ID: QGK+3kJY >>631 WiiとNDSの配信機器が別個で場所取るのが PS3とPSPは1個ですむ お店に優しい設…

第53回の3

短編小説、数合わせのため、53回を3回目です。 - 東京から三時間ほど車を飛ばした所に、たぬきの棲息地として知られるのどかな山里があった。島村はたぬきが人を化かすという伝承をテーマにしている民族学者だ。毎年この時期に、泊まりがけで調査にやって来…