2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第46回

その場所で演り始めてからしばらくが経つと、三浦は自分の他にもう一人路上ミュージシャンがいることに気がついた。もじゃもじゃ頭にメガネ姿の男。歌ってはいない。ただギターを弾くことに没頭している。激しい雨が降り注ぐような、力強く素早い指さばき。…

第45回

見晴らしの良い喫茶店だった。すぐそこの信号待ちをする、車の助手席の中まで見える。白いワンピース、ダイヤのネックレス――。 「きゃっ」はっとして立ち上がると、ちょうどコーヒーが運ばれてきた所だった。 「あ、ごめん」暴れる液体に、ウェイトレスがの…

任天堂は、頭を押さえつける闘い方はもうやめたいんだろう

ソニー「任天堂はユーザを失っている。ゲーム人口を拡大するのはPSP」 東京ゲームショーでPS3廉価版の値下げが発表されてから、ようやくネット界隈の空気が冷静になってきたように思える。実は先週夏休みだったため、かなりじっくりと見ていたのだが、値下げ…

第44回

「二人三脚? 違うわね、二人で一つなの」 姉のミカと妹のミキ。大抵の双子がそうかも知れないが、二人はとても仲が良かった。一つのものを分け合い、二倍の満足を得た。 そして、双子とはいえども、二人はあまりにも似過ぎていた。列になって並ぶと、影まで…

新しいハードには、やっぱりアレ

「Wiiの可能性に興奮」Majesco Holdings CEO やっぱりでるのか……パズルボブル!!

イラレの代わりになるか、lineform

Mac

新しもの好きのダウンロードを見ていたら、lineformというドローソフトが紹介されてあった。 Freeverse : Lineform ご存知の通り、ドローソフトと言えばアドビイラストレータのようにイラストからドキュメント作成まで取り扱ってくれるデザイナご用達のソフ…

第43回

シンデレラというお話を知っているだろうか? ここに、後半部分がよく似た話がある。『この剣を抜いてみせよ』というものだ。先代の王が地中に突き立てたその剣は、どんな屈強な男が挑戦しようとも、ぴくりともしなかった。その不動は、正真正銘の王子にしか…

思いたがる、もしくは思いたかった

これ、結構便利かも。 でもちょっとナヨナヨしている時とか、一人章で書いている時だけかなあ。