Nexus5がほしいな、というお話

Nexus5がほしいな、というお話
Appleの話題を取り上げる当ブログですが、別に他社の製品が大嫌いなわけではありません。
AndroidにはAndroidのいいところがたくさんあると思っています。(最近は……)


で、表題の通りNexus5がちょっとほしいな、と思っております。
1台目のメイン電話というよりは、2台目のサブのおもちゃとしてです。

iPhoneiPhone 5Sに9月に乗り換えたばかりですが、やっぱりこのサイズというのはよくできていて、片手で移動中にすばやくいろんなことをやるには、ベストだと思っています。
4Sと比べると大きくはなりましたが、それでも必要最小限。画面サイズも一方向だけにしか大きくならなかったので、コンテンツの表示領域が広がる恩恵だけが手に入りました。


ただ、じっくり座ったり、安定した電車の中でもっと画面の大きいもの……しかも、片手で持つことができるものとなると、4インチ以上のスクリーンサイズ、それでいてiPad mini以下のサイズがほしくなるのも物欲です。


そこでNexus5のサイズが適当に思えてきました。Google playで購入するならば、回線契約も必要ありません。


ですが、よりオトク手に入れるには、イーモバイル版もいいな、と考えています。


新規一括で購入すれば、月々2,500円程度で運用できます。
Google playで購入して、格安SIMで運用するか、イーモバイルか、先立つものもないのに、いろいろ考えています。