2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトで暮らしたいな。

アクセス数で見れば、「なんで続けているの?」と言われてしまう様なこの「重箱のスミガキ」ですが、時折アフィリエイトリンクを踏んでくださって、物を買ってくださる方がいます。 直近では、こんな物が売れたようです。 AREA USB2.0 外付HDD2.5インチケー…

iPhone 4Sゲットしました。〜カメラは、こんな感じだよ〜

予約も何もしていなかった私ですが、運良くiPhone 4Sを手に入れる事ができました。 開封の儀とか、さっそくレビューを、というのはいろんな方がやられていると思いますので、私は4Sで取った写真がどんなものなのか、ご紹介して見たいと思います。 全部、補正…

第168回

短編小説第168回です。 168って、13の乗数かな、と思いきや、全然違いますね。 - トメ吉は、たいそう人が良かったもんだから、村の者には彼を利用してやろうとするタチが悪いのが、少なからずいた。 バカ正直というのか、トメ吉を騙すようなことをして、勝手…

ドケチのau移行

auからiPhone4Sが発表されて、結構な時間が経ちましたが、ドケチな私は、結局のところ月額支払い料金と、コストパフォーマンスでどうなるのか、まだシミュレーションしています。 ●通話も大事だな、と 10月体育の日の三連休に宮崎に帰ったのですが、山奥だと…

ワインリストを作ってみようと考えています。

●ワインリストを公開します ちょっと前に、Bento4というソフトを購入し、スーパーで買ってきたワインの味や値段、ラベルをデータベースとして記録しているということをエントリにて記しました。 せっかくなので、このリストをちょっとずつでも公開しようと考…

第167回

短編小説第167回です。 今、スターバックスに来ているのですが、両隣がPC + スマートフォン + モバイルWi-Fiルータという組み合わせ。 つまり私と合計で3連チャンです。 時代です。 - 山岡(ヤマオカ)はバスの運転手で、その日は社会科見学にお出かけした小…