2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス名に数字を入れない

しょっちゅう忘れてしまうTips。 CSSのクラス名には、数字を入れない。 表示されないことが多いから。 よし、これで忘れないぞ。

ちょっくら出張してきました。

今年の7月にiPhoneを購入してから、初めての出張となりました。 観光はもちろんのこと、歩き回る営業の出張なので、夜はホテルで安静にすることにしたのですが、お供で連れて行ったAirMac Extreme(UFO型のかなり旧式)がかなり役に立ちました。 DoCoMoなら、…

第124回

自己満足的に掲載し、このブログのアクセス数を落とすのを一手に担っているこの短編小説ですが、前回「子供」を持ちまして、終了とさせていただく運びとなりました。 もともと、RSSリーダなどへの登録も少ない本ブログです。さらにこの短編小説を楽しみに…

いまさら覚えたグラデーションのコピー

Fireworksでも、まだまだ使ってない便利機能があるので、メモ。 用途は、一旦作ったグラデーションと同じグラデを使いたいとき。 つまり、オブジェクトの形は違うけど、同じグラデーションにしたいときなど。手順 0(下準備) : スタイルバネルを出しておく。…

モンハンラジオがおもしろい

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)posted with amazlet at 09.10.07カプコン (2009-08-01)売り上げランキング: 124Amazon.co.jp で詳細を見る いま大人気のモンスターハンターだが、そのポッドキャストがあっ…

第123回

短編小説、第123回となります。 ひさびさです。 間が空くときは、それでも書いていていたのですが、このところ書いていませんでした。 - 「坂上(さかがみ)先生、これ、落ちましたけど」 職員室の自席に戻ると、出席簿からすり落ちた手紙を同僚の教師が拾っ…

2、3行でテキトーに紹介するオススメiPhoneアプリ

たまには、人目を引くようなエントリをしてみたいんだぞ、と。 まわりにまた一人iPhoneユーザが増えたので、2007年10月にiPod touchを購入してから、iPhoneを使っている今日現在まででのおすすめアプリをカテゴリわけも、順番もなく紹介してみる。

慣れているほど、読むといいかも。 森博嗣『λに歯がない』

λ.... λ.... λ.... λ.... こうして書くと、人が左に向かって歩いているようにも見えなくもないλ(ラムダ)。 森博嗣作品になれている人なら、同氏作品の中で異質ということで。 あと、建築的観点に触れたいという方が読んだ方がいいかも。 さて、ここからは…