2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

的中率は、あなたまかせ? 占いアプリ「iScope」

iPhoneでのウェブブラウジングに置いて、ほぼ毎日閲覧していたサイトが、いつの間にか見れなくなっていました。 Astrology.com - Horoscopes, Tarot, Psychic Readings ●なんでこんなサイトを見ていたかというと 見ての通り? というか、なんというか占いサ…

名刺管理に役立つiPhoneアプリ「world card mobile」

わかったブログさんで、Evernoteを使った名刺管理が紹介されていました。エバーノートでの名刺管理が便利すぎる件:わかったブログ 私は、いわゆる【名刺を管理する】という行為にいつも疑問符を持っていたのですが、解決してくれたのが、やはり【データにし…

169回

短編小説第169回目です。 いよいよ、170回目も間近? - 久しぶりと言っても、積もる話があるわけじゃない。 会話が途切れると、息子は車内に流れる電光掲示板に目を逸らした。 「あ、次で乗り換えたほうがいいわ」 「さっき調べた駅じゃないの?」母親は、わ…

やっぱりiPhone 4Sレビューします。〜本当のレビュー編〜

さて、いちいちいらない前置きなどをしてみましたが、実際にiPhone 4Sをレビューしてみたいと思います。 とは言っても、この私が「デザイン的にどうのこうの……」と言ってみても、信用はないでしょう。 考えてみたのは、速度。 ネットの速度 と CPUの速度 で…

やっぱりiPhone 4Sレビューします。〜使用者の前提偏〜

前回「iPhone 4S買ったけど、レビューはいろんな人がやっているだろうから、やらないよ。でも写真はこんな感じ」といったエントリをしました。 iPhone 4Sゲットしました。〜カメラは、こんな感じだよ〜 - 重箱のスミガキ だけど、この端末はすばらしい! 実…