やっぱりiPhone 4Sレビューします。〜本当のレビュー編〜

4E52875D-A649-4C65-9499-D1CB409181F9.JPG
さて、いちいちいらない前置きなどをしてみましたが、実際にiPhone 4Sをレビューしてみたいと思います。


とは言っても、この私が「デザイン的にどうのこうの……」と言ってみても、信用はないでしょう。
考えてみたのは、速度。

  • ネットの速度 と
  • CPUの速度

です。


●ネットの速度
これは、とても快適です。
前置きでも触れましたが、今回は3GSのソフトバンクから4Sのauに変更しました。
その結果、速いというより、早い。
これがかなり満足度を向上させました。


●やはりレイテンシか。
その理由ですが、噂通り「auiPhoneは、ソフトバンクよりもレイテンシが良い」というのが、影響しているようです。
ご存知のとおり単純な下りのスピードは、確かにソフトバンクが14Mと、圧倒的に速いのです。
だけど、「反応が早い」というのが、特に外出先でよく使うケータイには大事なんだと、痛感しました。


●CPUの速度
上記したネットの速さ、快適さについては、今回のCPU Apple A5が大いに影響していると思います。
ただ、CPUの速度アップは、そこまで体感できる機会はありませんでした。


●重たいアプリには効果アリ
というのも、iPhoneのアプリでそこまで重たい処理を要求する場面が、3GS自体にそれほどなかったからです。
ゲームなど、高負荷のアプリを特に3GS終盤は避けていた、というのもあります。
そして、確かに速くなったことを体感できるのですが、そこまで機会がない。
OSの処理ぐらいであれば、3GSも十分にやっていてくれていた、というのがよくわかりました。
ただ逆に、グラフィックのすごいゲームを買ってみようかという気になりました。
まだまだA5の実力を引き出していない、というのが実際のところかも知れません。




さて、こんな感じで簡単なレビューとしますが、auiPhone 4S
人におすすめするかと訊かれたら……。


絶対におすすめします。

auソフトバンクで迷っている方も、auにした方がいいですよ、といろんな意見を怖がらずに言うことでしょう。


Real Racing 2 App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥450