2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

異様

自分はこんなの大好きなので、絶対使っていると思っていたが、 案外使っていなかった言葉。 異様なことだ。 時間から見て、あと1時間半の間に更新するとは思えません。 これが今年最後の更新と思います。 こんなチンケなブログを見てくださった方、 本当にあ…

w-zero3からgoogleカレンダへ

ウィルコム系のブログを散歩していたら、 なんだか便利そうなものを見つけた。 W-ZERO3用カレンダーツール タイトルでお気付きと思うけど、これw-zero3の予定表と googleカレンダを同期してくれるツールみたい。 導入は一旦Microsoft .NET compact framework…

ゼルダの騎馬戦

みなさんはWii持ってますか? ゼルダ持ってますか? 騎馬戦まで行きましたか? いやー、すごかった。 リンクとの一体感がどうとかこうとか、ファミ通なんぞに 書かれてあったけど、しばらくあれほど夢中に操作したことはなかったなあ。 Wiiリモコンって、う…

第15回

短編小説、昔のものの移しです。 一番できが良くなかった頃のものだから、 あんまり読んでいただくのもどうかと思うのですが……。 ちなみに前回「13回」で掲載したものは、「14回」だったみたいです。 あまりにもひどくて13回は書いたけど、なかったことにし…

第49回

短編小説、抜かしていた第49回です。 なぜ抜かしていたかというと、読んでもらった同僚から、 「内容がっぽいから、クリスマスの時期に公開してみたら?」と アドバイスを受けていたからです。 是非、読んでください。 - 「お兄ちゃん……靴下……プレゼント入る…

胸が弾む

楽しげな様子、うれしい様子を書く時に使える。 でも、言葉には出さないいじらしさを表すような時も。

虚ろ

主に表情として使える。 いつも「呆けた」とか「ぼけっと」を使ってしまうので、 バリエーションができることは良いことだ。

任天堂Wiiを手に入れた

苦杯をなめること二週間強、ついに本日12月17日日曜日、 任天堂Wiiを手に入れた。 うれしいので、自慢がてらにこの土日の顛末を記してみる。 まずは、土曜日。 朝一に乗り込めばさすがに買えるだろうと、川崎へ。 土曜日の9時20分だ。人もまばらだ……って、う…

第14回

短編小説第14回、昔のものの移しです。 この話は結構好きだな…… - その後ろ姿をずっと見守ってきた。智絵は在りし日の彼を思い、そっとため息をつく。 バッティングの天才。いずれ四番もその手中に収めるだろう。ルーキーイヤーでスタメンを勝ち取ってからは…

第53回

「いいかげんにして!」鮎美は立ち止まった。駅からの帰り道、混雑する商店街。しかし、鮎美は一人で歩いていた。ナンパなど、からんでくる人間はいない。おかしな人間と思われたのだろう。奇異な視線を送られ、鮎美の周りから人が遠のく。 「あ……すみません…

今日は釣られまくりだったみたいですね

「京ぽん3が発表されるのではないか?」という噂が、 かなり盛り上がっていたみたいですが、 結局今日はJ-WAVEのネットラジオがW-ZERO3シリーズで視聴可能になったのと、 ちず丸forWILLCOMでぐるなび情報が検索できるようになった二点の発表のみに 終わった…

カラーマネジメントツール「huey」を使ってみる。

Goodpicさんで取り上げられ、ずっと気になっていたツール「huey」を購入しました。 従来のこれらの製品は五、六万円は平気でしていたので、ヨドバシ特価一万五千円といえども、画期的なお安さなのです。 グレタグマクベス 「 huey 」 で、液晶モニターのカラ…

第52回

「スコープで顔が窺えないが、あれは、やはり……!」 ここは軍の施設。焼却炉と嘯く、超高熱シェルタを三人の研究者が囲んでいる。シェルタは正方形の筒のような形をしており、それぞれが三方から内部をモニタリングしている。あと一方には、ダクトの口。……侵…