任天堂Wiiを手に入れた

苦杯をなめること二週間強、ついに本日12月17日日曜日、
任天堂Wiiを手に入れた。
うれしいので、自慢がてらにこの土日の顛末を記してみる。


まずは、土曜日。
朝一に乗り込めばさすがに買えるだろうと、川崎へ。
土曜日の9時20分だ。人もまばらだ……って、うわ!
ヨドバシカメラのある川崎ルフロンを取り囲むように、行列が。


どんだけ並んでいるか分からんが、これ、
200人はいってそうだな……と尻込みしてしまう。
しかも、「任天堂DSLiteの列は、こちらが最後尾になりまーす」の声。


え? これWiiじゃなくて、DSの列?
年末とは言え、DS、まだこんなに人気なのですか? 甘く見てた。
じゃあ、Wiiはいったい……。
Wiiの入荷は本日ございませーん」

ええええー。
早起きしたのにー。

て、ことで、土曜日はずこずこ引き返した。
写真は腹いせに並ぶ一般市民どもを写した様子。
こら、前の人、入ってくんな。
せっかくの憂さ晴らしを邪魔するんじゃない。

さて、暗く帰ってから作戦を練る。
今週もだめかなーって思ってたところ、
これ。


ラゾーナ川崎に行ってみて - IT業界のマーケティングを問う

ちなみに本日は、ビックカメラWiiPS3DSLiteが入荷していて

ビックカメラならば日曜日に入荷するって事もあるんじゃなかろうか……
だめもとで本日ビックカメラに行ってみたところ……
行列!
しかも任天堂の文字が見える!!


いや、待てマテまて。
どうせDSなんだ……Wiiって書いてあるー!!!


まさか私が並んだ瞬間に締め切りって落ちじゃないだろうね。
並んだ。
何も言われない。
やった、並べた! なんか勝った気がする。
整理券まで渡された。うおおー、黄金のチケット。
震えるぞハート。

ちなみに写真の番号の通り、
Wiiの行列において私は170番目位だということが、
目で確認できる大体の感覚。
妊娠的な発言に思われるかも知れないが、PS3の行列は、ない?
あ、あれか。レジに並ぶくらいだな……。
怒られそうだな、こんなこと書いてると。


そしてようやくゲット。
ちょうど開店時間に並んだのだけど、
気がつけば1時間程が経ってた。
170人を処理しきるのに1時間ほどかかったわけか。
行列は私の後ろにも100人はいたはずだから、
土日の午前中なら売ってあるって言う情報は、あってるようなあってないような……だな。

さて、ソフトは、この日のために前買いしておいたゼルダ
感動だ。
早く剣を降りたい。