2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はこBOONというものを使ってみました。

有名かどうかは、ちょっとわからないのですが、きっとヤフオクをはじめとするオークションサービスを多用している方は、ご存知のことも多いであろう「はこBOON」というものを使ってみました。 はこBOON - ネットで楽らく申し込み!「はこBOON」 もはや、Web…

第158回

短編小説第158回です。 なんと、病気していたこともあり、12月8日以来。 ブログの更新自体も少なめでしたね。 - 登山家は山をなめていた。プロとしての心構えを怠った。経験が、余裕を贅肉に変化させていた。 登山家は崖の上で身動きが取れなくなっていた。…

ウィルス性腸炎にかかってしまいました

常日頃から無意識のうちに善行を重ね、光り輝くこと孫正義のごとし、と評判の私ですが、何の因果か「ウイルス性腸炎」にかかってしまいました ウイルス性腸炎 日曜の午後からどうにも調子が悪くなり、夜にはお腹に激痛(……というと、大げさか?)にのたうち…

今年の買い物失敗

今年も残り僅かとなりましたが、なんといっても、通販(=amazon)をたくさん利用したためか、いわゆる発注ミスを含む買い物失敗をたくさんしました。 反省を含めて、ちゃんと書いておこうと思います。憶えているだけでも、こんなものを失敗しました。 サイ…

モニタをリプレイスしました〜モニタよ、永遠に〜

勝手にご好評をいただいていることにしている「モニタをリプレイスしました」シリーズですが、今回は、このFlex Scan EV2313Wモニタのちょっと残念な点を言いたいと思います。 何が残念かといいますと、 自動調光機能 Auto EcoViewが黒い服をなかなか認識し…

本を売る年末

まあ、夏休みの宿題状態ではないのですが、すっかり本を売りに行くのを先延ばしにしていて、本棚に入りきらなくなってきました。 私は、がんがん本を買っては売る、というスタンスをとっています。 よって、本棚は絶対に一つ以上増やさないという自分ルール…

第157回

短編小説第157回目となります。 ちょっと、間があいてしまったかな……? - 「やっぱり婆ちゃんに恩返しかな。僕は婆ちゃんの豆腐入り味噌汁で育ったから」 色白のこの男は、アメリカ人ではない。日本人として初めてアメリカのプロバスケットボールMVPに輝…

今年も酉の市に行ってきました。

おそらく2001年くらいから、タイミングが合わなかった年以外は、ほぼ毎年行っている酉の市に、今年も行ってきました。 詣でたのは、新宿の花園神社。 浅草にはかなわないかもしれませんが、やはり新宿という商売の街と言うこともあり、今年もとんでもない賑…

モニタをリプレイスしました4

前回、前々回、前前々回のさらに続きです。 つまり、4回目。 具体的にこのFlex Scan EV2313Wのどういう点が「意外に、とてもよかった」かといいいますと、明るい → けど、目にどぎつい明るさじゃない → なのに、発色がしっかりしている という点になります。…