2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第127回

短編小説第127回となります。 人の作品をけなしておいて、すぐに自分のを載せるとは、たいした度胸です。 - ドライブ好きの奈美(ナミ)は、とにかくカーナビがほしかった。多少性能が悪くても、よくわからないし、どうでもよかった。雀の涙ほどのボーナスが…

レインツリーの国

レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)posted with amazlet at 09.11.25有川 浩 新潮社 売り上げランキング: 2700Amazon.co.jp で詳細を見る久々の読書ネタ。 なのに、いいことが書けなさそうで、なんだか申し訳ない感じ。 基本的には超ライトな恋愛小説。 超…

ちんちくりん

3)某大学の同級生のこと。美人の奥さんを貰ったりすると、こう呼ばれる事がある。 あいつみたいな――な奴には、もったいねえ美人だ。

iPhone関連の本2冊。

土日かけて、iPhone関連の本と雑誌を読みました。 一つは、「iPhone情報整理術」iPhone情報整理術 ~あなたを情報ユユ強者ユユに変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)posted with amazlet at 09.11.15堀 正岳 佐々木 正悟 技術評論社 売り上げランキング: 1…

たまにはmiのことも、話題にしてあげてください。

このダイアリーをご覧になっている方は、うすうす感じていらっしゃるかもしれませんが、私は、miというテキストエディタを使用してHTMLやCSSをコーディングしています。 いえ、それらだけではなくて、かなりいろんなテキスト関連作業をmiでこなしています。 …

第126回

短編小説第126回となります。 - 教会に懺悔に来たはずのソフィは、今の自分が置かれている状況がよくわからなかった。 教会に来たのになぜ、聖職者とジンギスカン――? 悩める子羊が、祈りもせずに。 「どう、おいしいでしょ?」 「本場北海道の仕込みダレな…

短編小説、第125回となります。 え? やめるんじゃ、なかったのかって? 前回は、やらなくてもいい釣りでした。 テーマが「もったいない」でしたので……。 - アイポートは、日本最大の工業港でありながら、国内屈指の水産量を誇る漁港でもあるという、奇蹟の…