2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ATOK Pad通信

て、いうくらいATOK Padのことばかり書いているような気がしますが……。どうやら今回のバージョン4アップデートは、ユーザからのバグ報告が多かったのか、頻繁にアップデートがきています。 バージョン4.2.1がきていました。ATOK Pad カテゴリ: 仕事効率化 価…

第174回

こういうテイストのお話は久々かもしれない。 - 虎は、飾りとして壁に打ち付けられていた。 もうどれほど前のことになるだろうか。この館の主が、遊びで野獣狩りを行った。 運悪く、彼はその時に仕留められた。後にも先にもこの虎ほど立派な“勲章”は現れなか…

前にも一度ご紹介したことがあるのですが、新丸子の駅裏側?にあるBJCafe、やっぱりおいしいです。 基本はカフェなので、コーヒーを飲みに行くところなのでしょうが、やっぱりここの醍醐味はパスタ。 出てくるまでに時間がかかるのと、土日休日は劇混みにな…

ATOK Padで、Bluetoothキーボード が使えない?

3月22日(木)時点での情報です。 ATOK pad にて、Bluetoothキーボードを使おうとすると、標準のIMEになってるうんぬんのエラーが出て、使えないようです。 おそらくiOS5.1との連携がとれていない模様。 Siriの日本語対応で大騒ぎのiOS5.1ですが、こんなところ…

idrawのちょっといいところ

Mac

前にiDrawのことを書いたら、なぜかSEO上いい位置をとってしまったので、責任取って少しいいところを書いてみようかと思います。 ●最近主流のUI 何がいいって言うと、最近のMacアプリ、特に個人レベルの小さいベンダが提供してくれるUIの特長に、「微妙な変…

フィリピンにはTOKYO TOKYOなるお店があるらしい

フィリピン人にオンラインで英語を教えてもらっていたりするのですが、彼らと話していると時々「フィリピンにも日本食のファストフードあるよ!」と言ってくることがあります。 グーグルの画像検索で送ってくれた画面には、確かに天ぷらやうどんらしき画像が…

第173回

短編小説第173回目です。 世間では、新しいiPadが発売された日なんですが、いつもこぞってMacネタを披露しているくせに、こんな日は別エントリです。 - 萩原(ハギワラ)は医者だった。午前の診療を終え、つかの間の休息をとっていると、ふと、昔付き合って…

iDraw 買った

Mac

イラストレーターは、持っていますが、ネット上の評判の良さを頼りにうずうずして、買ってしまいました。IDraw。 先に正直に述べておきますと、レビューが書けるほど試していません。 少し触ってみて、ああ、なるほどこんなのもか、とわかったからです。 ●必…

第172回

短編小説第172回です。 前回は「パイナップル」でしたので、しりとりでテーマを決めているこの短編小説。 次は、「る」で始まる言葉をテーマとします。 - 戦争は治まる気配を見せず、泥沼にはまっていた。兵も国民も疲れ果て、資源はとうに尽きた。 火薬もな…

iPad 7.85インチは、本当に出るのか!?

日本時間の3月8日未明にも、新しいiPadが発表、発売へという噂が立っています。 私のブログは、毎日更新ではない(できない)ので、これがその8日までの最後の更新かも知れないということで、その中でもとある噂について書いておこうと思います。 というのも…

Mac OSX Mountain LIonで今のところ楽しみな点

Mac

さて、ちらっとSneak Previewの概要を読んでいったMountain Lionですが、小さいけどこれは確かに、というアップデートが施されているな、と思いました。 Apple - OS X Mountain Lion. Even more innovation comes to the Mac. それは、iMessageがMacからでも…

あんまりにも静かなるリリースだったMac OSX Mountain LIon

Mac

まだ正式なリリースではなくデベロッパプリビューですが、先日Mac OSX Mountain LIon、つまりMac OS Xの次のバージョンが発表されました。 アップル - OS X Mountain Lion。さらなる革新をMacに。 この発表、長年のMacユーザほどびっくりしたんじゃないでし…