iPad 7.85インチは、本当に出るのか!?

日本時間の3月8日未明にも、新しいiPadが発表、発売へという噂が立っています。
私のブログは、毎日更新ではない(できない)ので、これがその8日までの最後の更新かも知れないということで、その中でもとある噂について書いておこうと思います。


というのも、8日には単にiPad3と言えるアップデートバージョンがでるのではなく、一回りサイズの小さくなった7.85インチバージョンが出るのではないか、と噂になっているからです。


iPhone+iPad FAN (^_^)v: 「iPad 3」の次は7.85インチiPad!? 第3四半期に量産が開始か?


その証拠なのか、期待の現れなのか、すでにGoogleで「iPad 7」とまで打つと、ちゃんと「iPad7.85」と変換候補があがってきますw。


電車で移動する事の多い日本人ですから、以前から現行のiPad(9.7インチ、約700グラム)は重いという話をよく耳にしていました。
確かに7.85インチまで小さくなれば、重さも500グラムくらいまで落とせるかもしれません。
吊革につかまりながらでも、自炊したマンガを読めるかもしれないです。


実は私は、ギャラタブことGaraxy Tab(7インチ)を持っていますが、これくらいなら、電車で立っているときでも使ってもいいかな、と思います。
片手で操作するのは、結構厳しいものがありますが。


しかし、本当にちょっと小さいiPadが出たらどうするのでしょう>自分?
電子書籍の雑誌を読んだりするには、9.7インチの方が向いていると思いつつも、激しく物欲を刺激されることは間違いないでしょう。


とにもかくのも、7.85インチ。もし本当にリリースされたら、相当売れそうです。
さあ、8日起きたらどうなっているのでしょう?