2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Macheist Bundle 3を購入

Mac

エントリ少なくて、申し訳ないです。 もう少し落ち着いたら、もろもろ再開します。 PISCESさんのところで、ご存じの方も多いと思うけど、Macheist Bundleが今年も開催されている。今年も MacHeist Bundle 購入 : PISCES MacHeist » Bundleこの企画、総額600…

今日はもうこれでしょう……って、ちょっと違う?

最後のイチローのクラウドコンピューティング説で、我慢できずに歯磨き粉フイタw 【速報】 イチローは実況民だった!

ddでもlist-style-typeしたい

……というワードで検索されて来た方がいたら、すみません。 ドキュメントの構成上 見出しタイトル 中身のテキスト って感じにしたかったのだけど、その「中身のタイトル」に箇条書きの 中黒、つまりリストサークルを付けたかった。 要するに「dl」タグと「ul…

dtに余計な隙間ができる

もちろんIEの話。 display: inlineにしたら、直ったんだけど、これは有名な話? ※一部の閲覧者の方へ 当ブログは、閲覧される方の不利益になるような内容を含んでおりません。人権を損害する、法律に抵触しない限り、記事の内容に関する苦情、クレーム等には…

スタバで執筆

お休み中なので、平日のスタバに行って、悠々と執筆。 このスタバは、mobilepointの無線LANが届くので、ネット環境もばっちり。 ネットがあると、集中できないのが一般的みたいだけど、私の場合、ネットにつながってないと不安になる(大げさに言えば、だけ…

iPhone用Google Reader 『Byline』

Mac

(c)http://hidehirotakeda.blogspot.com/ 先日友人と食事をした際にお互いのiPhone、iPod Touchに入っているアプリの見せ合いっこになった。 その時に「このBylineって何よ? おいしいの?」と質問を受けたので、ちゃんと紹介しておこう。