2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安易な親切は逆効果

mixiのコミュニティ、[SHARP&WILLCOM W-ZERO3] を見ると、 今回のZERO3、TTのセット販売が、かなり刺々しい波紋を呼んでいるみたいです。 ユーザのお怒りは、 ・既存ユーザのことを考えろよ ・セットじゃないと買えないなんて、抱き合わせみたいじゃないか …

minkのアルバムを聴いておりますです。 買ったのはだいぶ前なんですが、今の心境にいい感じなのか、 最近のヘビーローテーション。 (別に恋をしているわけではないです。)で、minkと言えば、enaさんですよね? 「すげー、うめー」と、感心しながらも、 な…

大炎上 聖闘士星矢が来週の少年チャンピオンで復活 きっと、こう怒られるかもしれない。 「うるせえ、理想を言ってんじゃねえ、喰ってかなくちゃいけないんだよ!」 「ファンは復活を待ち望んでいたんだよ」 でも、やっぱり、ね? 戯言シリーズ西東天曰く、…

白いTTいいねえ。

2106bpm for blogさんよりhttp://2106bpm.air-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/ws001in_w01.jpgなんか、あんまりないですよね? 白いケータイあっても、小さいケータイあっても、 いろんな物から独立してる感じがするデザインです。まあ…

う〜

あなたの「ツンデレ小説ベスト」は何ですか?ただのツンデレには興味がありません。常軌を逸したツンデレ、猟奇かつ耽美な展開、ずばり近親相姦等など、白眉なツンデレ小説がありましたら、教えてください。わたしのベストはここ↓に書きました。 http://dain…

そろそろE3の予想でも

私の予想。 特に新しいMacがでるとか、噂めいたものは 当たらないことで、私だけに定評があります。 じゃあ、頼まれてもないのにE3における任天堂岩田社長の基調講演でも 予想しましょうか。 前半 いつもの。女性ユーザこんだけ増えたよ。 中盤 じゃあ、レボ…

第一回:テーマ「年寄り」

んで、これが一番最初に書いたヤツです。 あんまりチョコチョコ移していると、アクセス稼ぎに思われるから、 一遍に移した方がいいのかしら。 冷えきった空気の中、焼け石に水を落としたかのようなきしみを立て、電車はホームに入ってきた。 自分以外一人し…

imode用携帯サイトを開発する場合のメモ

これは自分のようにWebデザイナーで、かつ、意固地になってなんでもMacで済ませてしまおうと言う人のための、「Macでimode用絵文字の表示を確認する」方法の一つです。 なお、このやり方は、win用の外字ファイルを無理矢理Macのtrue type fontとして認識させ…

テーマ「ROM」

gooに載せていた短編小説を、これから少しづつ 移植していこうかと思います。いえ、さっさとダイアリー市民になろうだなんて、ひみつ。 そしてこれは最新版の第28回。 - 「そうか。君がUSにねえ」 大学を訪ねるのは、7年ぶりだった。さらに年老いた教授を見…

今日の一言

当たり前のようにやるようになってた、ブックマークのタグ付け。 この機能自体が、 「探すな、検索せよ」の理念に基づいて作られている感じがする。

ローカルのブックマークを、すべてdeliciousに

ブックマークサービスははてなブックマークを利用している私です。 しかし、以前はdeliciousを利用していました。なぜ、乗り換えたかというと、 ブックマーク、RSSリーダ、フォト……etc. いろんなサービス、あちこちのサイトに対して、 idをばらまき過ぎてや…