2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボードに行ってきました。

実に6,7年……いや、8年ぶりでしょうか? 人生で2度目のスノーボードです。 重心、バランスの取り方はカポエイラに通じるものがあるので、練習と思って滑ってきました。 まだまだ長い距離を滑れずにこけてしまいますが、すいすい滑れたらおもしろいだろうなぁ…

第179回

短編小説179回です。 書いている事は、書いているので、少しでもブログに移そうと思います。 - 麻酔が覚めて、光(ヒカリ)は意識を戻した。 目の前は暗い。包帯が巻かれていて、瞼を上げることがかなわなかった。光はおそるおそる尋ねた。「成功……した?」 …

AppleTVと大きいテレビを買いました。

普段あまり大きな買い物はしないのですが、(Apple製品を除いて……)年末には、割りとお金を使います。で、今年はそろそろ大きいテレビを買おうということになり、REGZAの新しいやつを買いました。TOSHIBA REGZA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テ…

第178回

短編小説第178回目です。 原稿自体は、もちろんだいぶ昔に書き上げていたのですが、掲載するのが、すっかり遅くなってしまいました。 なんと、5月からまったく掲載していなかったのですね。 - この宇宙空間に近いこの場所からは、太陽は地上よりもはるかに激…