2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone OS3.0におけるポッドキャストリピート再生

なんとなくわかってきたので、ここに記しておきます。 とは言っても、2009年7月30日現在の情報であることと、どうもiPhone OS 3.0のバグをついているっぽいので、その辺は、ご理解のほどを。順を追って説明。 1.ひとまず1曲再生、「曲」のリピート再生で1曲…

「ケータイ音楽」浸透 マイクロSDソフト登場

おお、これは。 ……いい加減パッケージから離れろよ、という感じではあるが、注目すべきニュースではあるなあ。 「ケータイ音楽」浸透 マイクロSDソフト登場

第120回

て、ことで、ペースを乱した更新です。 短編小説第120回となります。 - 妻は日本人でしたが、ずっと海外を転々としていたようです――。 その日はたまたま他に客がいなかった。男は初めて店の大将に話しかけ、この店ができたいきさつを聞いた。

このブログは、自分探しブログとなります!

というのは、冗談のような冗談じゃない話で、友人とかと深い話をしてみたりすると、現状に満足していないものの、特にどこか違う何かにかける情熱が見つからなかったりする歳になってきました。 10代や20代前半というのは、ひとまず与えられるものをとにかく…

ケータイは外で使うもの?

今から書くことは、統計を取った確実な情報ではない。それに、アクセスログがそういう結果を返しているわけではない。 まったくもって、私が日々、いろんな人を見ている感覚でしかないのだが、まだまだ、頭を切り替えられていない事業者が多いので、記してお…

Butler使用頻度の高い機能

Mac

忘れないように書いておこう。省略名(キーボード入力)によるアプリケーションランチャー butler コピー、ペースト、保存のショートカットを他のキー組み合わせにも割り当て 左手でマウスを持つことも多いので。 クリップボード拡張 7つまでクリップボード…

Bylineが安くなってる。

このブログの右サイドナビにも貼りつけているapp storeの有料ソフトランキングに、Bylineが出てる(復活?)。IPhone用ソフトで一個だけ紹介しろと言われたら、確実に選ぶソフトだから、それはいいんだけど、何事かと思った。 答えは、期間限定の値引き。 iP…

iPhone 3GSで、自転車ナビ

自転車用のモバイルホルダーは、何をするものかというと、自転車のハンドルにケータイ電話やiPodなどのポータブルオーディオを設置するもの。 どうやら気になるって方は多いけど、導入している人は、少ない様子で。 iPhone モバイルホルダー -Google検索 カ…

第119回

短編小説第119回です。 今回も1回ものです。 誰かさんが、好きそうな話です。 - ある男がいた。男にはどうしても手に入れたい女がいた。彼女ほど心惹かれる存在はなかった。 男は当然、女に告白した。しかし、想いは受け入れられなかった。もっといい男にな…

iPhone 3GS購入!

今まで「お前が持っていないのは、おかしい」と言われていた私ですが、ついにiPhoneを購入しました。ケースはこちらパワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71posted with amazlet at 09.07.11パワーサポート (2008-08-08)売り上げ…

Safariがちょっ速なんだが

Mac

個人的にネットサーフィンする際は、Firefox のmozillaエンジン互換であるCaminoを使っていたんだけど、いまやSafariの方が、ちょっ速に感じるなあ。アップル - Safari - 普通に使っている分には、レイアウトが崩れるようなサイトも少ないし、乗り換えるかも…

第118回

短編小説第118回目です。 なんだよ、また一週間開いてしまったよ、という感じです。 - 不思議な鏡がある、と仲間から聞いたピースケは、その現場までやってきた。 鏡よ鏡、この世で一番……と問いかけると、『それはあなたです』とでも答えてくれるのだろうか…