2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォト蔵の不具合がなかなか治らない

↑この画像は、きちんと見えてますか? おそらく11月29日現在では、まだ「No Photo」な感じの画像になるのではないでしょうか? フォト蔵を運営するZynga Japanさんの主な収益源は、もうソーシャルゲームに移っているので、無料のフォト蔵には、なかなか手が…

モニタをリプレイスしただけですでに3回目の更新

前回、前々回のさらに続きです。 で、結局この購入したモニタの評価は、どうなのか、というと、 意外だけど、とってもいいです。 これ、ナナオさんには、失礼な評価だとは思いますが、名のあるEIZOブランドからしてみれば、結構低価格の製品です。 Amazonだ…

第156回

モニタのことを書いている最中ですが、ここで流れをぶった切って、短編小説第156回となります。 - 「おや、相部屋の方がいたんですね」 「え、相部屋? 聞いてないんだけど」 「私も聞いてはいませんよ。でも、ここに入るつもりんなんでしょう? 私もです。…

モニタをリプレイスしました。〜その2〜

前回の続き。ということで、モニタをリプレイスしました。 注文すること早二日。 すぐに届きました。 土日の休日になるのを待って、買い物に出かけるより、そのままネットで注文したほうが、時間的にも価格的にも得ですね。 重たい想いをしないでも済むし。 …

モニタをリプレイスしました。

おそらく2006年に購入していた液晶モニタ(24インチ)が、あまりにも机のスペースを占領してしまうので、リプレイスすることにしました。 机のスペース、というのは、もちろん横幅もそうなのですが、どちらかというと、厚みの方がきになっていまして、キーボ…

Apple の映画レンタル/購入

Mac

アップル - Apple TV - HD画質の映画をレンタル。コンテンツをストリーミング。他にもいろいろ。なんか、とてつもなく静かに始まってますが、相変わらずソニーピクチャーズは、参入してませんね。 心がせまいっつーか……。 日本って、不況ですよね、そりゃ。

ここもまた素敵なカフェ 武蔵中原『TEMO』

別にカフェめいている訳ではないのですが、「武蔵小杉ブログ」さんにて、静かなカフェが武蔵中原にあるということなので、行ってみました。 武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ) 上小田中の隠れ家カフェ「cafe TEMO」 外観は、こんな感じです。…

第155回

短編小説第155回となります。 - 萠(めぐむ)は、中学生にして、一人の先輩を好きになった。 それまで話したこともなかったので、押しかけるようにして友達になってもらった。仲良くなってからは、毎日電話をかけた。 先輩と話していると、萠は時間を忘れた…

昔のMac関連記事

Mac

こんなエントリがブックマークを集めていて、ちょっとうれしかったので、 私も過去のエントリからwindowsからMacに乗り換えた人向けのエントリをピックアップ WindowsからMacに乗り換えた人に伝えたい、入れておくと幸せになれるかもしれないアプリケーショ…

Corel Drawが流行っているって、本当ですか?

CorelDRAW Graphics Suite X4 日本語版 通常版posted with amazlet at 10.10.18COREL (2008-08-15)売り上げランキング: 5399Amazon.co.jp で詳細を見る印刷物を発注している業者さんが、弊社に打ち合わせに来られてやたら熱く語っていただいたのですが(本題…

私は居場所が、iPadは置き場所が必要です

タイトルに意味はありません。 どうせなら、と茶目っ気を出してみただけですwということで、写真とタイトルの通りiPadの置き場所を購入してみました。 購入したのは、ヤフオク出店のショップで、送料込みで1800円弱でしたから、量販店よりも100円くらいは安…