2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

挫折した!

ブロック要素をfloat:leftやdisplay:inlineで 横並びにしつつ、かつその固まり全体はセンタリングにしたかったのだが、 どのようにしても実現できず、 結局tableで逃げ帰ってきた。 でもまあ、よくあるフッタのナビゲーション (■トップページ ■会社概要 ■サ…

アートアートいう人がいるので

こんな芸術はいかがでしょうと、 YouTubeへのリンクを張ってみるテスト。

第86回

短篇小説第86回です。 前回が85回で、「付き合う」でしたので、 今回は「う」で始まる言葉です。 - ――それではこの子の紹介をしてください。 「はい。父は山形、母は神戸生まれ、自身は東京もんの花子だす!」 「…………」 ――緊張されてますね。 「はぁ。こいつ…

本気ですか

ツタヤに言ったら、子供を「イッキュー、イッキュー」と 呼んでるお母さんがいた。 ニックネームじゃないよね。 ケンイチ君が、ケンちゃんになるのとはちょっと違う。 字もきっと「一球」ではなく「一休」のはずだ。 一休さん~母上さまシリーズ~第1巻posted …

いかんなぁ

やること多すぎて、何もかも中途半端になっている気がする。

第84回

短篇小説第84回です。 前回先に「付き合う」をあげたので、 今回は「癒着」と「付き合う」の中間にあるテーマです。 実はこれ、しりとりでテーマを決めているんですよ。 - 時計が十二時半を示すと、ふと、小学校の頃を思い出した。 いろんな人間がいたものだ…

ウルトラモバイルMacBookはでるかな?

Mac

性懲りもなく、かつ定期的に超薄型MacBookの うわさが舞い降りてきて、 お金もないし、そんなものに手を伸ばさないであろう私も いつもわくわくしてしまう。 「超薄型MacBook 1月登場」のうわさ - Engadget Japanese しかし、Let'sNoteにも負けないくらいの …

あなたが寝てる間に

定時の二十分前には仕事を始め、 フレックスぎりぎりで出社してくる 「私夜遅いから当然よね」の同僚を尻目に、 ああ、今日は昼飯食べる暇があったと喜んでいると、 お昼休みのモンハン大会が行われていたりして、 キーボードを打つ音がうるさいと、 目くじ…

第85回

短篇小説第85回です。 一回84回を飛び抜かしていますが、「つ」の テーマをもらったので、先にこちらをアップ。 テーマをくれた人は、 多分恋愛物を期待したと思いますが、はてさて。 - 月の明るい夜、大きなリュックを背負っているシルエットが映った。 男…

touchにはsafariが搭載されているということで

Mac

「動画みるのに8GBや16GBじゃあ……」って声をよく聞くが、 確かに、ずーっと、touchに入れておく必要はないんだよね。 目からウロコの使い方。 185 名前: 名称未設定 Mail: sage 投稿日: 2007/11/10(土) 19:19:05 ID: HDbrIRC10 >>179 1. システム環境設定>…

抜糸してきた

気になる男の子のことまで、 お母さんに話してしまう小学生の女の子のように、 なぜか最近のトピックスを喋ってしまう友人がいるのだが、 その人にも話してなかった事実。 五針縫ってた。 怪我してた。 て、ことで今日がもう抜糸。 最近の縫合治療は早いね。…

ガルボを買いだめ

家の近くにおばあさんが経営している100円ショップがある。 ダイソーの方が便利なんだろうけど、 そこの特徴はお菓子。 コンビニでも売ってあるような百円以上のお菓子が 並べられ、非常にお買い得となる。 特筆すべきは、三ヶ月から半年に一回ほどの割合…

プリンタのトナーを変えた

こういう時に妙に慎重になってしまうんだけど、 さすがにコンシューマ向けだけあって、 手順にさえしたがっていれば、簡単に交換できた。 このプリンタ、たしか買ったのは4年ほど前なのだが、 はじめてのトナー交換。 家庭での用途なので、一週間に2、3ペー…

第83回

短篇小説第83回です。 本当は日曜日にはアップしてなければいけなかったのですが、 なかなかタイミングをとれず、今日になってしまいました。 - 焼香をすませ、市原(いちはら)は深々と頭を下げる。自身も妻を亡くして久しかったので、伴侶を失った気持ちは…