ウルトラモバイルMacBookはでるかな?

性懲りもなく、かつ定期的に超薄型MacBook
うわさが舞い降りてきて、
お金もないし、そんなものに手を伸ばさないであろう私も
いつもわくわくしてしまう。


「超薄型MacBook 1月登場」のうわさ - Engadget Japanese


しかし、Let'sNoteにも負けないくらいの
薄型MacBookは、まだ時間がかかるんじゃないかな、とも
考えてしまうのだ。


技術的な問題ではない。
そもそもハードに関しては本当に素人。
さっぱりわからない。


でも、アップルのことだから、
薄くて軽くて、でもパワフルなノートブック、できましたよ。
では、出してこないのではないかと思うのだ。


「Pro」のラインナップは、性能にこだわっているが、
やはりMacBookiMacは、ライフスタイルを提案している。
もともとMac OSの時点で、コンピュータライフが
全然人間よりなのですよ? と訴えかけているが、
それをハードでも提唱してしまうのが、アップルのデザインだ。
薄型ノートは、マニアな方が使用することが想定されるからといって、
何の提案もなしにリリースするだろうか?


ラインナップとしては、ほしいし、
MacBook重いから……」と言って二の足踏んでいる人も結構いる。
薄くて軽いデジタルライフスタイルの提案って、
何だろうねぇ。