2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはニュースに反応してみる。

Mac

うーん、まだまだ落ち着いて更新する暇がないのだけど。 いつも拝見しているSHINO-BLOGさんが面白いニュースを取り上げていた。 iPhone も ワンちゃんのおなかに隠しているだけじゃない うわー、iPod TouchをなるべくiPhone的に使おうとしている私としては、…

第103回

短編小説第103回です。 書いてないわけじゃないんだ。 更新する暇が……いや、あるはずだ。 -

よく寝た

土曜の夜から日曜の朝にかけて、えらい寝た。 土曜の20時くらいにうとうとしてしまい、気がついたら日曜10時だった。時間だけ見ると、そうでもないようで、12時間以上寝てるからね。 こんなに寝たのは、いつ以来だろうか。 誰かさんが聞いたら、怒りそうな睡…

第102回

短編小説第102回です。 いや、ホントに更新のタイミングが整ってないな。 いつか、この短編小説を目当てにやってきてくれる人が出てきますように。 - 放課後、友達とかくれんぼをして教室の後ろにある掃除用具入れに入った翔太(しょうた)は、待ちくたびれ…

障壁と価値

すもももももも10巻より ここ最近エントリがなかったのだけど、それはただ単純に体調が優れなかっただけであり。 書こうかどうか迷っていたことがあるのだけど、とりあえず書いてみることにする。 会社で仲良くしてくれる人がいるのだけど、取り留めのない話…

真意

ひさびさにMY辞書。 長篇始めると、言葉への本気度が違います。 しんい 本当の気持ち•意向。また、本当の意味。「―をくみとる」「―を探る」 Mac OS X搭載の大路泉より。 私はまわりっくどく書いてしまう所があるので、こういうすぱっと言い表せる言葉は便利…

第101回

短編小説第101回になります。 なんか、アップするタイミングがつかめなくて、こんなじきにアップ。 ストックが結構できてしまった。……一流? 写真は素材集のものですが、きちんと購入しているので大丈夫。 -

iPhoneに絵文字

Mac

(c)MacRumors.com いわゆるTIpsとして、iPhoneで絵文字が使えますよ、というものではない。 どうやら、開発者に配布されたiPhone OS2.2には、日本のケータイ絵文字が搭載されている、という噂があるのだ。

友人がポニョを見てきたようです。

レイトショーをご覧になったらしく、さっき電話がかかってきました。 「お前、あれwwww、駿くんwww、もう、小学生未満かよwww」 だそうです。 笑いで息も絶え絶えでした。 みなさんは、どんな感想をお持ちだったでしょうか。

2chの不思議な書き込み

有名な予言……ぽいものだけど、 忘れそうだからメモっておこう。 1.五輪は中国国内では問題なく終了 2.ロシアとEUの中が急速に悪化。しかもオリンピックの最中にドンパチがある 3.野球とサッカーは銅メダルすら取れない。ただし女子は大騒ぎしていた…

さすが日経……と言うべきか

私は典型的な「日経なんか信じてねえよ、夏」人間なんだが、最近の日経は「サブプライムローン問題」が発端の金融危機ではなくて、「証券化バブルの終演」が今回の根本的な問題、と捉えてるのね。 ちょっと感心……。うーん、当たり前の事か?

やたら眠い

確かに今忙しいのだけど、生活のリズムは 守っていたつもりなのでちょっと意外。 あとiPod touchがやたら重い。 これはいったいなぜか。