2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone版imeemが……

Mac

あんまり大声では言えない類いのアプリだけど、これは……FStearmと合わせて、iPhone/iPod Touchの音楽生活が広がりますね。

ネガティブインデントで、約物だけ頭出し

と、タイトル見て、おっ?って思った方もいるかもしれないが、これは、卑怯かな? リストタグに慣れた人は、届けられた原稿を見て、通常の文章に「※」などの注意書きがあると、この文字だけを頭出ししたくなるだろう。 改行された場合に、こういう記号文字よ…

第114回、その三

短編小説第114回、その三。 これで、最終回となります。 - 逆売春の現場に現れた惑星大統領の娘は、狼狽するアスに満足気な笑みを向けた。 オンナしかいない星、ルナにおいて、禁じられたダンジョの接触。 犯罪者をあぶり出すための罠だったのか。しかしまさ…

昭和ダメ男美術館(きっと熱海辺りにあるよ) 山田 宗樹 『嫌われ松子の一生』

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)posted with amazlet at 09.05.24山田 宗樹 幻冬舎 売り上げランキング: 132929Amazon.co.jp で詳細を見る嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)posted with amazlet at 09.05.24山田 宗樹 幻冬舎 売り上げランキング: 1349…

RSSリーダに登録

友人のブログを拝読していたら、右サイドメニューに、おもしろそうなブログへのリンクが張ってあった。 あとちょっと良いサイトどうやら、Web制作に携わるお仕事をされているお方が、ユーザビリティとケータイの動向を中心に執筆されている模様。 しっかりし…

第114回、その二

短編小説第114回。 今回は全3回の連続ものです。 火曜日が過ぎて、そろそろ疲れてくる頃に、続きが気になって、もんもんとしてくれれば、幸いです。 - その同乗客が冗談を言っているのか、真剣に仕事を持ちかけているのか、その表情は窺えなかった。 「ルナ…

任天堂はまじでどうしちまったんだい?

世間では、まだまだ「任天堂スゲー。アップルか任天堂が考えられるものを作れないと、独創的とは言えないよねー」状態だとは思うが、もう任天堂ファンは、そっぽを向きかけている寸前なんじゃないだろうか? Wiiがおもしろくない! 全然やる気が見られない!…

114回

短編小説第114回となります。 今回から、3回の連続ものとなります。 - 一年ぶり、そして三日だけの帰郷となる。 特急宇宙船の中で、アスはぼんやりと過ぎ去っていく星々を眺めた。 アスの故郷は、惑星ルナ。オンナが統治するオンナだけの星だ。 物理的なパワ…

一葉

樋口じゃなくて。 写真は、一葉と数えるんですね、そう言えば。一枚でも、間違いではないのかな?

miのジャンプリストを鍛えて、CSSエディタのあの機能を実現

この前のMacheist Bundleで手に入れたEspressoだが、会社の環境であるMac OS X10.4には対応していない。 家でのんびり使うとして、今ダウンロードできるCSSエディタの中で、うらやましい機能があった。 それは、大量になってしまった宣言ブロックのうち、セ…

第114回

- はるか昔、猫という生き物は、商人だった。 とりわけ、これからのトレンドを先取りしたおしゃれを取り扱っていた。全国各地でさまざまな風土を表現したデザインを持ち寄り、築地市場に一堂に会した。 当時から市場は、実に騒々しい。その夜も、もはやかぶ…

雨が降ったからというわけではないが

R0010516 本棚整理中。 これでもまだ一部なのだから、本棚って収納能力あるよな、と再認識。 この内、面白くなかった本は、バンバン売って、わが家の不動産の支配率を何とか減らす!

他力本願になろうと思った、これからの僕は。

昨日初めて手相をみてもらったのだけど、元来私は、とてもいい手相の持ち主らしい。 どういいのかというと、自分がやろうとしていることを、まわりがかなりサポートしてくれろのだそう。 つまり他力本願で生きることができる才能があるようだ。 しかし占い師…