他力本願になろうと思った、これからの僕は。

昨日初めて手相をみてもらったのだけど、元来私は、とてもいい手相の持ち主らしい。


どういいのかというと、自分がやろうとしていることを、まわりがかなりサポートしてくれろのだそう。
つまり他力本願で生きることができる才能があるようだ。


しかし占い師しんがもう片方の手をみてビックリ。
これまでの人生では、何を思ったのか、まったくその逆を生きてきたらしい。
それはそれは、ため息をついてだまりこまれるほど。


「様々な困難にたくさんぶつかってきたんじゃない?」とは、まあ、占い師だったら、ほぼ確実に言うことだろうけど、これからは、他力本願とまでいかなくても、人を利用できる計算高い男には、ならないとな。


と思ったゴールデンウィークのはじまりだった。