2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Storeがあるから自宅で映画生活

なんとも遅れた話題ではありますが、つい先日、ようやくiTunesにて映画をレンタルしました。 私はなんとも映画館泣かせな考え方をしてまして…… わざわざ出かけていくほどの価値は? 1800円とか、今時高すぎだろ、常考 2時間とか長い間、人を拘束するのkiroro…

VirtualBox上のCentOSにて、解像度を上げる方法

あまり情報がなかっったところ、以下のサイトにて解決できたので、リンクを張っておきます。VitrualBoxにCentOSを入れてから解像度を上げる方法 - いつか来た道基本的には、システム設定の「ディスプレイ」にて、デフォルトが「CRTモニタ」になっているとこ…

AndroidのブラウザでのSSLエラー後にページが真っ白になってしまう。

※再現、というか確認しているのは、OS1.6のXPERIA実機とOS1.6で作成したSDKシミュレータです。弊社お客様よりXPERIAにて、ページが表示できない、ということでそのページがどうなっているのか、調査しました。 で、自分でも上記の環境で該当ページを表示させ…

MacBook Air 11インチ欲しい!

なんではてなでこんなワードが上位にきているのかと思ったら、こんなキャンペーンをやっていたんですね。 MacBook Air 11インチ欲しい! さすがに万が一の抽選にかける気にはなりませんが、最近となかなか人のブログを新しく知る、という機会も少ないので、…

第159回

あけましておめでとうございますの、短編小説159回目です。 - とある地方の教育委員会が、地元の歴史教育に力を入れていく方針を示した。教師は生徒たちが地元に興味を持てるよう、あらゆる史実を調べた。そして困ったことになった。 その地方には、風土の基…

windowsからのスイッチャ含めて、他人におすすめしても、決して変な顔されないMacアプリいろいろ

Mac

よくある話ですが、最近私の周りにもMacユーザが増えてきたので、以前からやらなくちゃと思っていた【長年のMacユーザとして、インストールしていて公開しなかったアプリ】というか、【他の人にもお勧めしたくなるアプリ】をまとめてみました。 アプリケーシ…