iTunes Storeがあるから自宅で映画生活

なんとも遅れた話題ではありますが、つい先日、ようやくiTunesにて映画をレンタルしました。


私はなんとも映画館泣かせな考え方をしてまして……

  • わざわざ出かけていくほどの価値は?
  • 1800円とか、今時高すぎだろ、常考
  • 2時間とか長い間、人を拘束するのkiroroでもぶち切れるわ
  • 前のやつの頭とか、邪魔くせえし、椅子は座りにくいし……
  • おい、こんなポップコーンとコーラで人をもてなすとか、ありえねえだろ


とか、常日頃から考えているわけです。
上記のそれぞれの理由が独立しているわけではなく、なんというか、映画館というシステム自体が、私のデザイン感覚からすれば、もう旧石器時代のものと思っています。
(偉そうに……)


ただ、やっぱりお話は観たいな、ということで、別に遅れてもいいからレンタルDVDは借りてくるわけですが、いわゆるTSUTAYAやGEOにも、上記の欠点は当てはまるものがありますよね。
どうにも、面倒に感じていました。


デフレでDVDレンタル1週間5枚1000円!とかやっているこの時期に、iTunesのレンタル料基本400円は、結構高いかもしれませんが、やはり自宅でゆったりしながら、かつ、借りるのも、返しにも行かなくてもいいというのは、なんとも“全部解決! これぞホスピタリティィ”感があっていいものでした。


新作も充実してますし、私のような全然映画マニアでない人間には、本当にいいです>iTunes映画レンタル。