2014-01-01から1年間の記事一覧

ブログをつけないまま2014年が終わっていくのはいかがなものか

ということで、久しぶりにブログを付けてみようかと思っています。 一体自分は、日記・ログというものをどう考えているのか? ご覧の通りその比重はずいぶんと落ちてしまっている事がわかります。 これまでは如何に大層なブログを付けようか、そんなことを中…

Microsoftは、office専用機を出さないのかな

というチラシの裏的な内容なので、ご了承ください。 ポメラDM100がWIfi内蔵タイプのSDカードを使うとEvernoteに対応して久しいわけですが、当時「Evernoteじゃねーんだよーな、Evernoteじゃー」と思った記憶があります。 というのも、私はEvernoteは、1冊、1…

Teraクラウドを契約しました。

表題通りのことなだけなんですが、導入を検討されている方も多い、と思うのでメモ。1月中旬か下旬に突如リリースを放ってきたTeraクラウド(以下テラクラウド)1年プランを導入しました。 Dropboxでも、Googleドライブでも、Amazon Cloud Driveでもないのは…

so-netのBフレッツ設定に悩まされた件

正月もブログを書いていたのに、結局アップしないでこれです。さて、今回おうちのネットが一時的につながらなくなり、なんとか回復したのでその顛末をメモっておこうと思います。大まかな流れとしては -So-netフォンを解約 -IP電話対応ルータを外す -ネット…