2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

adesにWMWifiRouter

EMONSTERで話題のWMWifiRouterだけど、ウィルコムadesでなんとかできんものかむちゃくちゃやっていたところ、できてしまったのでメモ。 やった手順としては1.ICSInstall.CABをインストール ipnat.dllをインストールするため。要ユーザ登録 参考:W-ZERO3 ツ…

ユニクロにびっくり

必要なものがあるときに、適当なお店が思い付かないときがある。 まだまだ肌寒いので、羽織れるパーカでも買いに行くか、安いのでいいから。 とユニクロに向かった。ら、びっくり。

休みができた

仕事がなんとかなりそうだったので、ゴールデンウィーク一日追加で休めそうだよー。\(^o^)/ これで、一人でぽつんと仕事しなくても済む。 そういう時ほど集中できるんだけど。

国立新美術館に行ってきた。

友人に連れられて、国立新美術館に行ってきました。 つーか、前日に急に行かないか、と聞かれて予定の入っていた我々は 夕方17時から入館するという意味あるのか、な 行き当たりばったりプラン。 モディリアーニ展は観ることはかなわなかったけど、 実は建築…

苛む

うわあ、これもっと早く使ってれば、ずいぶん楽に自虐的な気分を出せたのに。 でも、別に自分に向けた責め立てだけでもないんだよね、この言葉。

OSX以降のグラフィックツールで、アンチエイリアスなしをきれいに表示させるには

OSX以降、もしかしたらTiger以降、ずっと気になっていたことがあった。 文字のアンチエイリアス切ったときに、あんまりにも汚い表示になってしまうのだ。 テキストエディタなどではあんまり気にならないのに、どうしてだろう? ウェブページを制作する際は、…

覚束ない

覚束ない様子の登場人物が多い我が小説だからなー。 優柔不断が多いだけか。 Leopard搭載の辞書によると おぼつか‐な•い【覚束無い】 〘形〙おぼつかな•し〘ク〙 1物事の成り行きが疑わしい。うまくいきそうもない。「昨年並みの収穫は―•い」「今の成績で…

そろそろみんな覚悟しておけよ。『家族のための<認知症>入門』

「小説しか読まない」と言っている私も、たまにはこんな本も読む。 というか、次の長編のための取材と言うか、下調べな訳だけど。入門 (PHP新書)" title="家族のための入門 (PHP新書)">家族のための入門 (PHP新書)作者: 中島健二出版社/メーカー: PHP研究所…

呼ばれて飛び出て短編小説

リアル友人もブログをつけているわけですが、 いよいよ節目の年を迎えたこともあり、 リクエストをいただきました。 今回はそれで行ってみようかと思います。 - 日曜。十一時を過ぎて、ようやくテレビから離れる勇気が出た。遅め朝食と早めの昼飯を安食堂に…

「あの飲み会では愚痴ることができませんでしたから」といってまた飲み会開催するのもどうかと思うわけですよ。

普段から「あいつら使えねー、効率悪ぃー」って言ってんのは、君たちだろうと。

EMONSTERを飼えるか

そろそろウェルコムというタグはやめたいな。というのはさておいて。 (c)EMOBILE モバイル系ブログをわいわいさせているEMONSTERの実機に触ってきた。 お金のない私は結局契約しないで帰ってきたのだけど、やっぱりよい意味で気になると言うのに代わりはない…

今にも崩れ落ちそうな彼女の前で。

ただ今午前12時前、終電に近い車内。この時間なら混雑しているはずなのに、空いているスペースがある。中に入ると、その理由がわかった。 ホームレスらしきおばあちゃんが大きく場所をとって寝ているのだ。 匂いがきつい。 マスクをしている私はまだ我慢でき…