EMONSTERを飼えるか

そろそろウェルコムというタグはやめたいな。というのはさておいて。


(c)EMOBILE



モバイル系ブログをわいわいさせているEMONSTERの実機に触ってきた。
お金のない私は結局契約しないで帰ってきたのだけど、やっぱりよい意味で気になると言うのに代わりはない。
いつかの自分のために、どんなことを気にしているのかメモしておこう。
飼いたいな、というポジティブな点

  • やっぱり高速通信

   → 高速になることで変わる世界もあるだろう

  • WMWifiRouterというのがいいらしい

   → iPod TouchMacのモバイルで幸せになれる

   → 私の持っているデジカメは、もう7、8年ほど前のもの

  • 結構サクサク

   → QVGAな分、画面描画にもたつきが少なかった。

  • Kaiserは、やっぱりよく考えられている

   → 通信部分を含めたハードに対する設定インタフェイスなど、やっぱりHTCは、デザインを良く考えている。


飼えないな、というネガティブな点

  • 高い

   → おそらく19,800円での購入しかできない。そうなると月7000円くらいにはなってしまいそうだ。

   → 地下とかではまだ電波の入りも悪いようだし、心もとないローミング体系。

  • 色が黒しかない。

   → 論理的ではないが、黒い電話を使っていると、悪いニュースしか入らないというMyジンクスがある

  • 画面が汚い

   → やっぱりアドエスはシャープだから、綺麗って話しなんだろうか?

  • それでパケット料金とるの?

   → メールをしても、天気予報のデータをダウンロードしても、パケットが加算していくらしい。データ基本料の1000円に含められないのだろうか?


こんな感じになる。
多分酒が入っていたら、もう契約してしまっていただろう。この躊躇が崩れるのは、1ヶ月後か、半年後か。
半年後には、白いKaiserが出ていればいいんだけど。


余談だが、
ヨドバシカメラ、イーモバ担当のおねいさん。
噂に違わずドタバタ&知識なしでした。
これもネガティブな点かなー。
そんな、あんたもわかっていないような電話、契約できるかよって思うもの。