2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LUSHは、amazonにもあった

なにげなく自分のエントリのLUSHのキーワードをクリックしてみたら、はてなキーワードにちゃんと飛んだ。 そしてamazonアフィのリンクが。 LUSHのストア おお、amazonからでも購入できるのであれば、そろそろ石けんがきれそうだなー、と心配しなくて済みます…

いろいろと買ってきた。

いろいろと物入りになってきたので、横浜に行ってきました。 買ってきたのは、これら。 誰も知りたかないだろうけど、リストしてみます。 スニーカ せんべい 衣装ケース 黒糖ココア ミンティア x 3 スパゲティ ごませんべい x 2 Bluetooh マウス 鍋のふた 弁…

日記書いてない

あー、何も書いてませんが、長く続けているだけあって、「はたして何 を書けばいいのやら」病にかかっているわけです。 自分に起こった出来事や調べてわかったことを記しておくログのつもり でやっているので、何でもかけばいいのでしょうけど。 あと、時折…

このデザイナさんは、Fireworkラブ!って感じですが、私ではありません。

デザイナーさんにカフェで教えてもらったこと - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 面白かったので、私もFireworkラブな理由やPhotoshopとの使い分けなどを箇条書きでエントリしてみる。 メイン画像の補整は、Photoshop。ウェブページのデザイン…

結局我慢できずにSnow Leopardにアップデートした。

Mac

今日は仕事を早くあがり、夜10時まで開いている新宿西口ヨドバシカメラへ。 Snow Leopardを購入してきた。 Mac OS X 10.6 Snow Leopardposted with amazlet at 09.09.05アップルコンピュータ (2009-08-28)売り上げランキング: 1Amazon.co.jp で詳細を見る …

twitterのプロフィール画像は、ブログやmixiのプロフィール画像よりも大切だな、と思った件。

最近ブログを書いていないのは、余裕がなかった、というのもあるけど、twitterの方が気軽にテキストを打ち込めるから、という理由も大きかった。 当然フォローさせていただいた方も多いのだけど、どうにも違和感が。 それは、タイトルに書いたとおり、こりゃ…

公約がわからないわけないと思うんだが……

その人だけの話かもしれないが、「公約」という言葉が通じなくなっていて驚く。 選挙の話題もまだまだ盛り上がっているので、「へぇ、じゃあ、その立候補者の公約は何だったの?」と訊くと、「は?」という顔をしている。 私「だから、公約だよ、公約」 その…