adesにWMWifiRouter


EMONSTERで話題のWMWifiRouterだけど、ウィルコムadesでなんとかできんものかむちゃくちゃやっていたところ、できてしまったのでメモ。


やった手順としては

1.ICSInstall.CABをインストール
 ipnat.dllをインストールするため。要ユーザ登録
 参考:W-ZERO3 ツールMEMO

2.WMWifiRouterをインストール
 ひとまずtrialで試用。これを使うことが今回の目的

3.ad-hocモードを確立
 普通に無線LANをONにしただけでは、使えない。
 参考:Advanced/W-ZERO3 「es」 の時間

4.WMWifiRouterを設定し、立ち上げと同時に自動接続するようにしておく
 先に無線LANをad-hocモードで使用可にしておくこと


ほんとにこれだけだったかなー、と思いつつもまあできたので、よしとしよう。
アドエスつなぎ放題のスピードではすごーく遅いのだけど。


これらの情報を手に入れる手だてとなった伊藤浩一のW-ZERO3応援団様にはいつものことながら、感謝。