ネガティブインデントで、約物だけ頭出し


と、タイトル見て、おっ?って思った方もいるかもしれないが、これは、卑怯かな?


リストタグに慣れた人は、届けられた原稿を見て、通常の文章に「※」などの注意書きがあると、この文字だけを頭出ししたくなるだろう。
改行された場合に、こういう記号文字よりも、1文字文文右にインデントしてくれたら、なんだかその文章はきれいに見える。


だからと言って、リストの文章ではない。
あくまで、注意してほしいから、頭に約物を添えているだけ。
ddやliのタグを使うのも忍びない。


試しにtext-indent: -1emをつけてみたら、2行目になっても、「※」印が頭出しされていた。
もちろんその分文章全体が、1文字分左にずれているのだけど。


んー、ひとまずは、きちんと見えてるし、大丈夫だよね。