iPhone OS3.0におけるポッドキャストリピート再生

なんとなくわかってきたので、ここに記しておきます。
とは言っても、2009年7月30日現在の情報であることと、どうもiPhone OS 3.0のバグをついているっぽいので、その辺は、ご理解のほどを。

順を追って説明。

1.ひとまず1曲再生、「曲」のリピート再生で1曲聞き終わる。

このとき、早送りしてもOK。
早送りのまま曲を再生し終わらずに、残り何秒かのところで通常のスピードに戻し、ひとまず次の曲(リピート再生だから、同じ曲)になるのを確認する。
ただ、オプションの操作、画面、上のあたりに出るオプション操作(って、言えばいいのか?)が出ていない状態で曲を再生し終わらせること。


ようするに、この画面の場合は、もう一度タップして、オプション操作の画面表示を消しておく。

2.ポッドキャストを再生


1曲聞き終わったら、普通にポッドキャストを再生。
そのまま聞いていれば、再生がリピートされる。



……はずなんだけど、どうでしょうか?
私の環境だと、これでOK。


iPhone OS 3.0は、バグが多いなー。