AppleTVと大きいテレビを買いました。


普段あまり大きな買い物はしないのですが、(Apple製品を除いて……)年末には、割りとお金を使います。

で、今年はそろそろ大きいテレビを買おうということになり、REGZAの新しいやつを買いました。

本当は、ベゼルが白いやつが欲しかったのですが、あまりないんですね。
このモデルは、ベゼルが黒い代わりに細いのでよし、としました。


大きいテレビが来ることになると、なんらかの活用グッツがほしくなるもので、購入を決めた次の日には、ヨドバシカメラへ。
AppleTVを買ってきました。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
アップル (2012-03-16)
売り上げランキング: 37


このAppleTV、噂には聞いていましたが、iOSバイスとの相性がとてもいいですね。
ぼんやりとiPhoneをさわっていて、ブログ内にYou Tube のリンクがあったりすると、そのままTVに移し出せます。

ポゴプラグに入れているデータなんかもやっぱり再生できるので、動画データをたくさん持っているような人には、とてもおすすめです。

ワンセグ、地デジは飛ばすことができないみたいなのですが、まあ、大方の家庭にはテレビやレコーダ、ニコニコ動画みたいなアニメを提供してくれるチャンネルはありますしね。


この冬、なんかApple製品がほしいけど、ほとんど買い尽くしたという方は、AppleTVに触手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?w