ちょっくら出張してきました。

今年の7月にiPhoneを購入してから、初めての出張となりました。
観光はもちろんのこと、歩き回る営業の出張なので、夜はホテルで安静にすることにしたのですが、お供で連れて行ったAirMac Extreme(UFO型のかなり旧式)がかなり役に立ちました。


DoCoMoなら、多少は違ったのかもしれませんが、iPhoneのキャリアはソフトバンクです。
電波がところどころで弱くて困ります。
しかし、パソコンを持っていったり、立ち上げるほどウェブブラウジングするわけでもないんだよなあ、と思い、新型を買って余っていたAirMacを持参。
ホテルは有線LANは使えたので、一気に自宅並みの環境になりました。


これで、パソコンないけど、無線LANが使えるiPhoneで幸せな1泊。


アップル製品にこだわらなければ、小型で低価格の無線LANルータは、たくさんあると思うので、出張族はもちろん、年に2、3回以上出張される方には、おすすめです。

Apple AirMac Extremeベースステーション MB763J/A
アップル (2009-03-06)
売り上げランキング: 925