ワインリストを作ってみようと考えています。

R0011327.JPG
●ワインリストを公開します
ちょっと前に、Bento4というソフトを購入し、スーパーで買ってきたワインの味や値段、ラベルをデータベースとして記録しているということをエントリにて記しました。
せっかくなので、このリストをちょっとずつでも公開しようと考えています。乞うご期待!


●味がわかるわけではないですが……
……と言いたいところですが、私は別にワインについて知っているわけではありませんw
以前書いたとおり、ビールや日本酒の安酒が体に合わないので、ワインなら……と買って楽しんでいる次第です。
ということで、題して「1000円程度から、それ以下でスーパーで買えるワインのお味公開」です。

R0011324.JPG
●もうちょっと待ってください
一応お味についても星(★)の数で表すつもりですが、まあ、その程度の舌を持っている人間が判断しているので、ひょっとしなくても役に立たないかも。
でもまあ、★が多いものについては、確かにうまかったので、それは参考にしてみてくださいね。


それでは、ワインデータベース第一弾はいつになることやら。