て、ことでB型H系

読書というカテゴリを作って、さっそくマンガなのだけど、
B型H系
これがすっごくおもしろい。


B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)

B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)

B型H系 2 (ヤングジャンプコミックス)

B型H系 2 (ヤングジャンプコミックス)

B型H系 3 (ヤングジャンプコミックス)

B型H系 3 (ヤングジャンプコミックス)


基本四コマなのだが、ストーリィが続いていて、
高校恋愛ものとなっている。
何がおもしろいかって、キャラクタ。これ大事。
ギャグマンガでは基本主人公はアホなのだろうけど、
王道でここまで笑わせてくれるとは思わなかった。


主人公、「山田」は超がつくほどの美少女。
ただし黙っていれば、の話。
頭の中では中年親父もびっくりのエロ妄想がうごめいて、
目標はセックスフレンド100人(この数字は「千人斬り」とかで結構ぶれる)!。


しかし男、特に意中の異性の前ではテンパってしまう純情さゆえ、
セフレ100人どころか、まだ彼氏のいない処女なのだ。


この山田がおりなす、エロ妄想暴走→突拍子もない行動→純情さゆえの大失敗と、
彼氏候補とされてしまった引っ込み思案の「小須田」が織りなすほのぼの恋愛模様
そして冷静な親友(友達が突っ走ってしまっているが故に)のつっこみ具合が
本当におもしろい。


エロはエロだが、青年誌に載っているにもかかわらず
どろどろぐろぐろしていないので、
ひょっとすると小学生にでもお勧めできるかもしれない。


マンガ、かわいらしい女の子が表紙、タイトルがいやはや……
ということで男性にはハードルが高いかもしれないが、
これは是非。