弁当……いや、Bento4を900円で購入した。


このソフトがMaciPhone使いにどれほどメジャなのか、いまいちわからないのですが、個人的にいろんなデータベースを作っていくBento4というソフトを900円で購入しました。


●なぜお安く?
この900円で、というのはワケがあって、正式な値段ではなく、旧バージョンを所有しているユーザ向けの特別価格だったわけです。
なにはともあれ、お買い得な価格でのバージョンアップ。
ちょっとしたお金持ち気分です。


とはいうものの、この900円アップデートの販促メールをもらった時には、果たしてバージョンアップ(正確には、Bento4にアップグレード版というものはなく、あくまで旧バージョンを持っているユーザ向けに格安で売ってくれただけのものです)すべきか迷いました。


というものの、この「Mac版Bento」、ほとんど使っていなかったからです。
使わないソフトをシリアルを活かしておくためだけに買うべきなのか、少々迷いました。



●PC版も便利な事は便利です
ただ、使わないのはあくまでMac版のBento。
実はiPhoneアプリのBento4は、わりとよく使います。
結果としてこの900円という値段に惹かれ、購入したのですが、Mac版のBento4、iPhoneアプリのBentoでためこんだデータベース(というには、おこがましい単なる生活のログですが^^)を閲覧、管理するのが、良いのではないかと思うようになりました。
思うっていうか、閲覧、管理に便利です。


もともとがそんなに高いソフトでもないので、みなさんもちょっとオススメしたいソフトです。


iPhone版Bentoはこちらからダウンロードできます。(アフィ)

Bento 4
Bento 4
posted with amazlet at 11.09.25
ファイルメーカー (2011-03-17)
売り上げランキング: 1345