今日は早出。しかし出待ち


今日は10時に北八王子に出向くことになっています。
10時ということで、いつもよりも1時間ゆっくりできる(私がつとめる会社は、9時が定時です。)ところなのですが、「八王子」ではなく、「北八王子」ということで、むしろ早出しなければなりませんでした。


というのも、北八王子の駅があるJR八高線は、9時というまだまだ出勤圏内の時間帯であっても、全然電車がないんですね。


なので、こうやって八王子の駅で改札を出て、コーヒーなんか飲んでいるわけです。
つまり、ちょうどいい時間の電車をつかまえるには、いつもよりも早く家を出なければならないにも関わらず、八王子の駅で待ちぼうけなわけです。


まあ、そのおかげで最近ご無沙汰だったブログの更新ができていたりします。
そしてATOK Padの仕様がまた微妙に変わったことに気づくことができましたw