Mac版IEの呪いはまだまだ続くよ

さすがにかなり少なくなってきたけど、
ログを見る限りまだ存在しているMacIE


CSSベースのHTMLを採用している現在に至っては、
もはや「申し訳ありません。対応していません」ってことにしているのだけど、
それでもユーザの方々は、そのことを訪問してきてはじめて知るわけで……。


エラーが出るんですよね。ログに。
ブラウザが教えてくれるんじゃなくて、ログにこっそり書き込まれているわけです。
どういった場合かというと、
CSS内にバックグラウンドイメージを使用しているとき。


backgroundのイメージ指定には、
background: url('/images/hoge.gif');
みたいな書き方をするかと思うけど、
この「'(シングルコーテーション)」が余計みたいです。
これがあることによって、MacIECSSを読み込めなくなって、
ログに不満を言いつけるみたい。


background: url(/images/hoge.gif);
と書くのがいいようです。


……なんだかねえ。
念のためを思ってきちんと書いているのに。