発表されたなあ、iMac

プレスばっかりを集めたからだろうか。
ここまでプレゼンがしらけているジョブズを初めて見たw


アップル - iMac


iMacについては、ここまでデザインが変わらなかったのには、驚いた。
G5の時点である程度の完成を迎え、
アップルとしても、これ以上のライフスタイルの提案はないってことなんだろうね。


アルミ素材を使用したことにより、
ユーザにはグレーが強く目に入るようになった。
グレーはどの色からも中間に当たるため、
画面の色が映えない。
そのためにベゼルにブラックを使用したのかな。
(逆に言えば、どの色もある程度映えるため、
一番適している色ではあるんだよな。
この理由ではないだろう。)


それともガラスをはめ込んだことによる後ろ向きな設計だろうか。
すっごくかっこいいが、グレーとブラックのツートンというのは、
あまり好ましくなかったな。
どうせなら、オールブラックで統一してほしかった。
でも……有り得ないくらいかっこいいな、今回のモデルは。