iBooks authorで本を出版してみたよ その1


……なんて言っていますが、まだ審査に出してから承認がおりていません。
ひょっとしたら、リジェクトされるかもしれませんね。


なんのことかというと、iBook Storeで自作の本が出版できちゃうよ、というお話です。
これまでiPhone用のアプリには、app store
Mac用のアプリには、Mac App Storeがありましたが、
今度は自費出版ができちゃう、というお話です。


電子書籍が簡単に出版できるようになりました。
簡単に言うと、app store電子書籍版ですね。
実物の本になるわけではありません。あくまで電子書籍
そして、今回の発表はストアの充実とともに、個人で簡単に電子書籍が作れちゃうアプリ「iBook Author」が発表された、という事が衝撃的だったわけです。
iBooks Author App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料





アップル - iBooks Author


●て、ことで本を出して見ました。
僭越ながら小説を書いていたりする身としては、これまでのストックをさっそく出版してしまおう、ということです。


審査に出したのは、長編。
といっても、どこの馬の骨ともわからない人間の長編なんて、なかなか読んでくれないでしょう。
最初の1章(20ページ未満)だけを審査に出しました。
しかも無料です。


無事リリースされましたら、ぜひお手にとってみてください。


続きます。iBooks authorで本を出版してみたよ その2