MacBook Air11インチ開封レポート

R0012642.JPG
なんだか最近「開封の儀」なるものがネット上で流行っているみたいなので、私も真似したいと思います。
開封するのは、ネット上の(特定の層を)一番惹きつけられるであろうMacBook Air! しかも11インチ!!
発売されてから早1ヶ月が経っていますが、気にしない。
まだまだ需要があるはずだ、ということでやってみましょう!


……はい。
すみません。
この11インチ。
11インチではありますが、ちょっと期待外れの11インチかもしれません。


実は……


2011年7月発売のMacBook Air11インチではなく、2010年モデルです。
まだThunderboltではありません。


新製品が発売されたので、旧製品となるこの2010年モデルのMacBook Airがヤマダ電器にて展示品特価で発売されていたのを購入したわけです。
おかげでかなり安く買えました。


購入する事二週間。
こんな箱にて届きました。
中身もきちんとあります。
R0012628.JPG



それでは、開封
きれいではありますが、さすがに展示品だっただけあって、一度開封された状態です。
シールが既に破けています。
R0012633.JPG


リストアはされていましたが、なぞの「User」というユーザがいました。
消去して旧マシンから移行アシスタントにてファイル移動。


そう言えば今のモデルとは違い、このAirにはリストア用のUSBメモリが付属しているはず、と思い探しました。
USBメモリだから、小さい、というのはわかっていますが、さらに薄いですね。
時々思いますが、USBってあの厚さは、本当はいらなかったんでしょうか?
R0012638.JPG


それでは!
MacBook Air11インチ開封レポートでした。