「ディスクストレージ」について、若干補足

昨日の「オラ、GoodReaderにわくわくしてきたぞ」の記事ですが、「ディスクストレージ」という言葉について、若干補足しなければならないな、と思いました。


いまさらながらにGoodReaderをほめたたえてみる:重箱のスミガキ


私が勘違いしていたのは、


GoodReaderは、TransmitなどのFTPクライアントを使わないと、外部のストレージ(ファイルの置き場所)として使えない


ということでした。
しかし、そんな状況でも、別にファイルは置けるわけですし、ディスクストレージと言っても、全然おかしくはないわけです。


私が、「ディスクストレージ」という言葉に期待していたこと。
それは、


Transmitなどのクライアントを使わなくても、Finderにアイコンがマウントされて、Mac OSの統一された使い方ができる


というものでした。
つまり、これがいつのまにかできるようになっていたんですね。
昔からできたよ、ということかもしれませんが。


われの言葉ながら、こだわっている点が全然わからない記事を書いてしまいました。
反省。


GoodReader iPhone




GoodReader iPad