とりあえず「何か変だな」と口に出すこともいいかもしれない、というやり方

R0011514.JPG
なんだか否定的に聞こえるかもしれないけど、結構言葉通りのことを言います。


なんというか、まだぼんやりしていて、はっきりしない、確証のない感覚であっても、とりあえず「何か変だな」、と口に出すことで、何らかの気づきがあるかもしれない。ということです。(長いな)


別に人にケチをつけろと言っているわけではありません。
たとえば地震の時って、P波だかS波だかが、先にやってくるから、ほんの一瞬早く「あれ?」って感じませんか?


なぜだか、未来のことに対して違和感を持っているものの、その正体がうまくつかめずに見過ごし、後で何かが起きてから「あー、あの時のはこのことを予測、予知してたんだー!」と思ったりします。


もちろん未来予測能力があるわけではないので、あとのまつり、というか、後からだったら、なんとでも言える状態です。


けど、そんなに大それたことでなくても、後悔する前に、「なーんか、変だな」と感じることがあります。
前述したような見過ごしや、後からの言ったもん勝ち予知能力者にならないように、何よりも事前に防ぐことができるように、その正体がなんなのか、わからないまでも、とりあえず「変だな」と言ってみても、それはそれでありなのかな、と思った次第なのです。